富士観光⛺キャンプ IN ピカ富士西湖 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 2月 23日~ 25日

 

ぷらっと行って来ました、2泊3日の富士観光⛺キャンプ。

 

最近お気に入りの、公正屋さんで、食材ゲット。

小雪が舞っています。

 

毎度お馴染の、ピカ富士西湖さん。

 

先ずは、チェックイン。

 

ムフフな、管理棟内。

 

小雪の中の設営です。

小川ヴィガスⅡ・今回2度目の使用。

 

先ずは、公正屋さんで買って来た、お寿司、鴨、サラダで、昼食。

お寿司じゃなくて、お刺身にすればよかった、お腹いっぱいすぎ。

 

小雪の中のヴィガスⅡ、中々です。

たまたま運よく、30%引きで買えました。その時のページは→→こちら。

 

夕暮れのトイレ、炊事棟。

いい雰囲気です。

 

夕暮れの♨お風呂棟。

 

日も落ちて来て、クライマックス。

 

♨お風呂に入り、晩酌タイム。

お銚子持参で、熱燗。

 

超手抜き、缶詰。

 

暖房、ウオシュレット付キャンプ場です。

 

お湯も出る、高規格キャンプ場です。

 

闇に包まれた、ピカ富士西湖⛺キャンプ場。

 

小腹が減ったので、チキンラーメン。

これ、発泡酒1箱(24本)に2個付いて来たサービス品。

ぷらっと家は、高額酒税納税者ですので、発泡酒は、サービス品付を箱買いです。

 

電気ストーブ点けてまったり、のんびり。

ここしばらく、炭も熾してないな~

 

おはようございます。

爽やかな好天の朝です。

 

翌朝は、天気回復。

 

地面が白いのは、凍っているから。

 

テントの周りは、凍っています

 

純正マルチグリドルで、簡単な朝食。

玉子のアヒージョ。

純正マルチグリドルの詳細は→→こちら。

 

家から持ち込んだ発泡酒、銘柄がバラバラでしょ。

サービス品が付いている物を都度購入。

 

こうもり穴は、生体保護の為、休館中。

 

富士西湖、いやしの里根場。

この写真、見る人が見たら凄いです。

フレアー、ゴーストが皆無、流石ニコンZのSラインレンズ。

 

入場料は、500円。

 

富士山、超きれい。

 

富士山、富士五湖には、もう何回も来ていますが、初めての訪問です。

天気も良く、来て良かった~

 

超広角14mmで撮影。

 

流石、Sライン(ニコンのZマウントの、高機能レンズ)です。

ゴースト、フレアー皆無です。←←しつこいって!

 

超広角14mmで撮影。

 

超広角14mmで撮影。

 

超広角14mmで撮影。

 

超広角14mmで撮影。

 

野鳥の森公園。

ここも初めての訪問です。

野鳥の生態を展示しています。

 

氷穴。

 

何か、ブロック状になっていて、持ち込んだんじゃないだろうね~

 

最奥部。

 

観光を終えて、スーパーで食材、ワイン、ビールを追加購入して、⛺キャンプ場に戻って来ました。、

 

レイクサイドからの、富士西湖。

 

純正マルチグリドルで、ペッパーライス。

先ずは、少量のオリーブオイルで、ニンニクを炒めます。

 

ガツンと、牛肉を投入。

 

8割方炒まったら、

 

ダイソー製の1.5合メスティンで炊いた、ガーリックライスです。

 

 

注・真ん中に溜る、水分をキッチンペーパーでふき取ります。

 

そこに、お焦げ付きガーリックライスを投入。

 

塩味の焼き肉のたれを周りにかけ、シャキッとコーン、バターを入れてます、

完成。

簡単な割に美味しいです、お試し下さい。

 

お腹も満たされました。

かなり面倒くさいのですが、食器、純正マルチグリドル等、洗えるものは洗っておきます。

翌日の為です。

 

なんと、撤収目前に、⛄降雪。

 

どんどん降って来て、本格的に、ガンガン降りになってきました。

 

この⛄雪の中を撤収?

 

昨日、地のスーパーで購入したので、発泡酒の銘柄が違うでしょ。

 

更に、⛄雪は降り続きます。

お互い、励まし合いながらの撤収。

あまりにも悲惨な⛄雪の中の撤収なので、来々軒のラーメンで釣りました(騙しました)

 

公正屋さんで、帰宅後のお刺身を購入。

山の中の店舗なのに鮮度良く、お値ごろです。

 

撤収に時間がかかり、公正屋さんにも寄ったので、来々軒さんの前を通るともう開店していました。

迷わず、入ります。

来々軒さん、大好き。

 

ママは、先ずビールと、餃子。

 

餃子、今時400円、美味しいですよ。

 

ほのかに、甘みの有るスープ、しょうゆチャーシューメン950円は、美味しい。

 

野菜たっぷりタンメン、900円。

ママ曰く、まずい!との事。

野菜を煮ているので、シャキシャキしていないし、野菜、麺、スープも「ぬるい」と。

ママの勤務先の近くの中華屋さんは、野菜を炒めてあるので、シャキシャキ熱々旨味濃厚。

タンメンの野菜は、炒めないとダメ、と厳しいジャッジ。

いままで、褒めまくっていた来々軒さん、今後は、タンメンの野菜は炒めましょう。

 

広角レンズ14mmは凄い度:★★★★★

⛺キャンプは寒い時が良い度:★★★★☆

⛄雪の撤収は辛い度:★★★★★

⛺キャンプは1泊じゃもったいない度:★★★★☆

(交通費と時間かけて行って、⛺テント張って)

 

ピカは、高規格キャンプ場です。

ピカ明野表富士グリーンは♨お風呂無)

 

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。