去り行く冬を偲んで北帰行IN青森-横手-月山・2/2 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 2月 14日~ 17日

 

ぷらっと、行ってきました、北国の旅。

 

一泊目は、車中泊。

道の駅いかりがせき 津軽関の庄。

 

東京都の最低賃金は、1113円、215円も違うんだね~

1日7時間で1505円。週5日勤務で月額30100円、年間361200円。

 

ちょいと有名な自然薯入りのたこ焼き。

 

見た目は普通ですが、もっちりしています。

 

日帰り温泉に入る事にしました。

そんな時、⛄雪が降ってきました。

 

かなり、真剣に降ってきたので、屋根の下に移動。

 

明け方、働く自動車が、活躍しておりました。

 

下道で、秋田県まで移動。

横手のかまくら祭り。

 

この中から、色々な賞が選ばれます。

 

部下屋敷の中のかまくら。

 

厚揚げサンドをいただきましたが、撮影前に食べてしまいました。

 

これ、納豆汁。

芋とか色々入っているんですね~

 

こちらが、最優秀賞。

 

町中にも、いきなり「かまくら」

 

PR写真に使われるショット。

 

山形県、月山に移動です。

 

本日のお宿、月山志津温泉、かしわやさん。

 

お料理、食べきれない位です。

 

お宿の真ん前です。

雪旅籠の灯り。

 

平年の半分位しか⛄雪が降らなかったので、平年より小さいそうです。

温暖化かな?

 

アイスバーの入口。

 

アイスバーのお姐ちゃんが、超愛想がいいです。

 

近づいてみると、とても可愛いです。

多分、写真より可愛いと思いますよ。

男は度胸、女は愛嬌かな。

 

一杯、いただきました。

な、な、なんと600円也。

 

朝食。

まっ、こんなもんでしょう、充分でした。

 

 

⛅雲一つない、晴天。

 

金持ちぶって、高速で帰ります。

青森、秋田、山形の東北紀行、楽しかった~

 

横手のかまくら祭り良い度:★★★☆

月山のアイスバー良い度:★★★☆

 

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。