こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




マラソンは終わりましたが

まだまだお米がお安い🍚

山形産はえぬき10kg4750円キラキラ

 

 






先月こんなお話を書いたんですが




今月もまたまた

嘘やろォ!?」と

ぶっ飛んだ母(私です)





なんで2度も賞与があるの?

いえいえ夫の話ではありませんバイバイ





うちの夫には

1回分もありません🙆‍♀️

(定年後契約社員なので)





我が子たちのお話ですキラキラ





前回は上の子

今度は下の子です





なので母である私には

何の関係もありませんが

金額だけは教えてくれるんです

(後ほど後日談あり)





前のお話にも書きましたが

うちの夫の会社はチョイブラック

な企業なので





正社員だった時でさえ

今回の子どもたちの賞与額には 

及びませんでしたから





フツー の会社って

こんなに貰えるものなの!?

と驚きしかありませんびっくり








私も過去勤めていた時は

賞与のない会社が多く

あっても最高でひと月分くらい

でしたから





うちの子たち

神かよっ!?

思いましたが





うちの子たちの同級生は

もっと貰ってる子もいて

ただただ スゲェ〜

しかありませんアセアセ





で上の子は

前のお話に書いた通りで

念願の高級時計を手に入れ⌚





下の子はこの3月に

マイカーを手に入れたので

大して欲しい物もないそうです





下の子の場合車なので

維持費もかかるし

カスタマイズパーツを

チョコチョコ買ってるようで





そんなことしてたら

直ぐに無くなるから

計画的に使いな!

とクギは刺してあります☝





でさきほど子どもたちの賞与なので

母である私には何の関係もないと

書きましたが·····





上の子は賞与額を普通に越す

高級時計を購入して

今回の賞与は既に無くなってるのに





先日出掛けた時

何気なく靴屋さんを覗いていたら


「それで良いの?今払っといてくれるんなら、後で渡すよ💰」


と言ってくれたんです





つい先日母の日で

欲しかったDVDを買ってくれたのに

「流石にもう良いよ」と

断りましたが





自分が欲しかった物を買えたのは

普段自分たちの為にご飯や

弁当を作ってくれてるお母さんの

おかげ!





ブランドのスニーカーを

買ってくれました👟🎁





下の子もそれを知って

俺も何か買う〜!!

競うように言ってくれていますが





ワシそんなに

欲しい物ばっかり

無いねん·····


と保留中ꉂ🤣𐤔





今は気持ちだけ頂いておきます🙏





親は(父親)借金こそあれ

貯金なんてできないヤツなのに

多分それを反面教師として

見て来たからこそ





我が子たちは

しっかり育ってくれたのだと

思います😊





ある意味

ありがとうやで

ダメダメ父ちゃん( ˙灬˙ )







そのうち豪邸

建てて貰うわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル