ブログご訪問ありがとうございますひらめき

仕事はまじめなのにお金にだけはとにかくだらしない夫と子どもたちと暮らしている平凡な主婦です。                               

2年前に認知症と診断された実母は今施設で暮らしています。                                                       

スポーツライターとしてまだまだ稼ぎはできませんが還暦過ぎてもできるんだ!と頑張っていますグー


どうぞよろしくお願いしますルンルン


みこです爆笑
いいね👍フォロー
感謝致します🙇✨





こんなお話を書いたばかり
なんですが下矢印




昨日の朝起きて洗面所に行くと
何故か浴室から
ポタポタポタ
水の音がするんです🚰





古いお家はこの形が多いと
思いますが所謂【混合栓
(⚠TOTOさんから画像お借りしました)




浴室を開けると
そのシャワーヘッドから
ポタポタ来てるんです




あっ、ダンナやりやがったな
見た途端
すぐに分かりました💡







というのが母が認知症になってから
よく同じことをやらかしてたんですが




水栓が完全に止まっておらず
蛇口の下にある切り替えコックが
シャワーの方に向いたまんま




シャワーヘッドは我が家も
写真のとは違って
節水ヘッドに替えているので
ジャージャー出ている訳では
無いのですが·····




施設に入居直前の母には
もうこの切り替えも困難だったらしくて
水栓を開けたまま上がってくる
ってのもよくありましたガーン




夫は母の後入る事もあったので
よく文句を言っていたのですが
オイオイ、アンタまで
やっとるのかい




起きて来た夫に言うと素直に
「えっ、ホント!?ごめん🙇‍♂️」
と謝りましたが




結構大きな音でポタポタしてたのに
夜中トイレに起きた時に
気づかなかったのかなぁ💦




しかし実際ジャージャー
水が出ていたわけではないにしろ
ポタポタって結構な水道代
食うんですよね驚き




今月から電気・ガス代が
関西地方は1.5倍になるんです
その上急に暑くなって
扇風機だエアコンだ使うのに




夫くん·····
何してくれとるねんムカムカムカムカ







昼間は1人だと
どれだけ暑くても扇風機で
頑張ってる私の努力が
水の泡.。o○ ○o。.




その上関係ないですが
今朝下の子が昨日の弁当箱を
出していないことに気づき
(私も昨夜まで気づかず)




慌ててカバンから出して
なるべく強烈な臭いを
吸い込まないように息を止めて
洗った事もあり




2人して
何してくれとるねんムカムカムカムカムカムカ




弁当箱に関しては私も
気づかなかったのが悪いですが

こんなこと続いたら
もう弁当作らへんで!!」と

怒ったのは
言うまでもありませんプンプンえーん






教えて頂き我が家も購入!

48本で972円

1本あたり20円チョイ

カルピス

 

こちらぶっちゃけ

賞味期限切れてます上矢印

2024年6月14日まで·····ガーン

そんなの気にしない〜って方は

承知の上でお買い求め下さい☝

(私も気にしませんバイバイ)



柑橘の香りで癒される︎💕︎


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル