こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏






ルンルン探し物は何ですか
見つけにくい物ですか

カバンの中も机の中も
探したけれど見つからないのに

探すのをやめた時
見つかることもよくある話で

(井上陽水:[夢の中へ]より)





最近毎日のように
探し物ばかりをしている私





昨年買ったスマホ用のショルダーやメガネケース
夫が以前使っていたプロテイン用
シェーカーなど




スマホのバッグ以外は
つい最近も見て
こんな所に置いてたら
失くすかも〜??と一纏めにして




置き場所を変えたばかりなんです
それが
何処を探しても無いアセアセアセアセ




そればかりではなく
服も「アレ、ここに置いたハズなのに·····」という事が多く




あまりにも回数が多いので
ちょっと私ヤバいんじゃないの?
とショックを受けています




断捨離をする時に
こっちは要る物、こっちは要らないと分けて
多分必要な物を不要な方に
置いちゃったんだと思いますえーん




袋に入れる時に確かめれば良いものを
根っからのズボラな性格が災いして
捨てちゃったのかも知れません😭




ある程度の年齢になると
人はみんな
「あ、あの人誰だっけ!?ほら、あの〇〇のCMに出てる!!」となり




若い息子や娘に
「お母さん、そんなことも分からへんの!?」と怒られ




「〇〇‪✕‬‪✕‬や‼️」と言われて
はぁ!!そうだったキラキラ
となりますが




前は外人の名前が出てこない程度
だったのが
最近は日本人まで
出てこない事がよくあります😭




あとはグループやお笑いコンビの
名前·····




それはまだ良しとしても
たまに自分のリアル友達の
名前をド忘れすることもガーン





流石によく会う友人や
しょっちゅう連絡を取り合ってる
友人はそんなことありませんが
数年会ってない人などは




えっと〜·····
〇〇の仕事しててあそこに
住んでるあの人☝
となります💦




もっとヤバいと思うのは
数ヶ月前に行った場所で
食べた物は覚えていても




あれは〇‪✕‬のイオンだっけ?
いや、□‪✕‬のイオン??
どこのモールで食べたのか
覚えていない事があります😭




どこのショッピングモールも
同じような店舗が入ってるので
ある程度は仕方ないのでしょうが




子どもたちに
アレ食べたの何処だっけ?
と聞くと




·····お母さん
大丈夫か!?!?



と心配されますガーン
いや、私が1番心配してるねん😫




仲の良い友人とこないだ
すぐ物を失くすのよねぇ·····
と話していたら






その友人もよくあるそうで
置き場所を変えると忘れるとか
要る物を間違えて捨てたとか
嘆いていたので




同い年だし
私だけじゃないんだなぁと
少し安心はしましたが




必要だから買ったのに
1度も使わないで紛失するって
腹も立つし
かなりショックですショボーン




ゴソゴソ探していたら
夫や子どもたちに必ず
またぁ!?!?
呆れられるので




昼間1人でいる時に
探すのですが·····🔎




やっぱり無いっ大泣き




これこそ
お金をドブに捨ててるような
ものですよね悲しい




そりゃあお金に縁のない
人生になるわね、私·····
と今日も反省しています




教訓!!!!
あまり使わない物の
置き場所はむやみに変えない

多少出し入れに不便でも
元々決めた所に
置いておく

必要なことはメモして置く
(でもメモすることを忘れる🤣)




マジで古いDSの
脳トレ】を
引っ張り出して来て
もう1度やろうかと考え中🤔




けどそのゲームソフトって
まだあったっけ????
(オイッムカムカ)




DSって昨今使ってないけど
動くのかしら????




まずそこからですてへぺろ








\伊藤園おーいお茶/

ホット用】ですが

勿論冷やしても飲めます!!

1本あたり50円チョイルンルン

 





クーポンで激安価格

雑貨の国のアリスから⬇️




最安397円〜

クールリングキラキラ

 

 




冷却プレート付きハンディファンキラキラ

1580円〜

 

 





遮光率100%パラソルキラキラ

1080円〜

 

 




洗える折り畳みサファリハットキラキラ

限定クーポンで1点でも

1880円880円

 

 





自分も他人様も濡らさない

逆さ傘 クーポンで

2000円キラキラ

 

 





折り畳み傘収納ケース

なんと550円キラキラ

 

 




大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル