ブログご訪問ありがとうございますひらめき

仕事はまじめなのにお金にだけはとにかくだらしない夫と子どもたちと暮らしている平凡な主婦です。                               

2年前に認知症と診断された実母は今施設で暮らしています。                                                       

スポーツライターとしてまだまだ稼ぎはできませんが還暦過ぎてもできるんだ!と頑張っていますグー


どうぞよろしくお願いしますルンルン


みこです爆笑
いいね👍フォロー
感謝致します🙇✨




こちらの続きです下矢印





我が家のインターネット(WiFi)が
先月から急に高くなり
これは固定費削減の為に
乗り換えなくてはグー
立ち上がった私ちょっと不満





色々調べると現行のWiFiから
(仮にA社)乗り換える時に
A社を通してM社に申し込むと
両社からキャッシュバックがあり




解約手数料・契約手数料も
1度は引き落とされるものの
後でその2倍以上の補填が
あるというものでしたびっくり




これは利用しない手は無い!!




しかしとにかく
現行のA社に連絡がつかない💦





一昨夜待っていましたが
ようやく昨日になって向こうから
電話がありました📱




確認の為に
前日新しく契約しようと思った
M社の人に言われた事を
再度話してみました




ほぼ前日の人が話していた内容と
相違はなく
更に新しいM社への手続きも
A社が代わってしてくれるとかびっくり





こっちがしなくてはいけないのは
書面が届き次第私の本人確認
書類の送付や





キャッシュバックの時の
口座の手続きなどで





新規の方が開通次第
旧A社にルーターを返送する
そのくらいで




後は都度メールやメッセージで
指示があるとの事でした




でもおかしな話ではありますね
A社を止めてM社に乗り換えるのに
その手続きもA社が代わって
やってくれる?




しかも新規の方ならまだしも
止める方からもキャッシュバックがあるって·····
とにかくよく分かりませんうずまき




この2社勿論
ライバル会社なんですよね
それなのに何故??




よくスマホでもありますが
乗り換えたら違約金を代わりに
支払ってくれるとか·····




そういうのと同じで
多分持ちつ持たれつウインウインの関係性を
築いているんでしょうね




どちらも損をしないように
出来ているんですねえー





乗り換える予定のM社からも
夕方連絡が来て
本人確認書類の提出や
引き落としの手続きも済みました




さて·····
後はいつ頃ルーターが
送られて来るのか??




前回のルーターの設定は
結構苦労した覚えがあるので
今回は簡単なら良いな、と
願ってます🙏





来月は父の日🎁


イベントバナー




 

国産・浜名湖のうなぎ

22日まで早割り!!

 

 





エビスビール🍻

高級感のある瓶ビール

今だけ300円クーポンありウインク

 

 



 


お父さん専用

名前入りジョッキ🍺


 

 



柑橘の香りで癒される︎💕︎


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル