/
私の拙いブログに
お越し下さり
ありがとうございます
\
いいね👍
フォロー
感謝致します🙇🏻♀️
母の日の次は父の日
もうプレゼントは用意しましたか
こちらの続きです
12ヶ月以降月額料金が上がり
25ヶ月目以降はMAXの料金に
なると聞いていましたが
それでも当初聞いていた金額よりも
MAXの額が600円も高い
(今の契約をした時のメモ書きを探しました)
なんで
契約違反じゃねと
思いましたが
世の中なんでも値上げの波🌊
そう言われてしまえば終わりと
クレームは入れませんでした
しかし支払いが1000円も
🆙するのは毎月の事ですから
年間で12000円
それはこれから先年金暮らしに
なっていく我が家にとって
死活問題なんですよね·····
夫や子どもたちにも相談し
色々ネットで調べた結果
値段も安く(勿論初年度だけで、また段階的に上がりはします)
MAXの値段も今より500円くらい
安いし
クチコミを見ると繋がりも
悪くない
しかもキャッシュバックあり
これは超嬉し〜
早いしわかりやすいかと
思いながら·····
決めるとすぐに動きたいのが
私の性分なので
電話してみました📱
聞きたかった事を全てメモし
納得いくまで聞いてみましたが
これなら良さそう〜と
心はほぼそちらに傾きました
が·····
ここで問題なのは現行WiFiの解約手続き
そこの会社以前からとにかく
電話が繋がらない
トラブルの時も何度かけたことか
これも調べたんですが
現行WiFiから今度変えようと
思っているWiFiに変更すると
違約金は一切発生しないとあり
電話に出た人に
正直に「〇〇さんに乗り換える」
と言ったんです
相手の男性
「承知致しました
それではお客様のお電話番号をお願いいたします」
と言うので
伝えようとしたら
「申し訳ありません、回線の具合が悪くて聞き取れませんでしたので、もう一度お願い致します」
再度伝えようとすると
シーン··········
「あれっ、モシモシ聞こえてます」と言うとあっちも
「もしもし、お客様!」と叫んでいます
しばらくするとまた
シーン··········
以後もしもしと
呼びかけても応答無し
どぅなっとるねん
しばらく待ってもその状態で
腹が立って電話を切りました❌
数時間後同じ番号に電話すると
「大変混み合っておりますので、こちらからお電話させて頂きます」
とアナウンス
未だにかかって来ません
友人や夫にその話をすると
何がなんでも解約させない
みたいな感じなんじゃないか
と·····
そうかもしれません💦
この続きは次回に