こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️





前回のお話と少し関連する事なのですが·····









我が家が何故固定費削減

ここまで拘るのか·····





勿論これからもっと収入が

減るであろうと言う予想もあり

年金暮らしになるとそれ以上に

大変になるのは明らかで





加えて皆さんご存知かと思いますが

来月から政府からの光熱費の

援助が打ち切られますよね?








調べてみたところ

平均的な家庭(4人家族くらい?)で

2023年1月から電気ガス合わせて

平均約1820円が援助されていたとのことです





ただこれはあくまでも

平均】であって

これから迎える暑い夏晴れ晴れ





電気代はうなぎ登りです

これに援助がまるでなくなるとなると

一体いくらになるのか·····





平均1820円とはいえ

夏場20000円だったものが

21820円になる、と言う訳ではなく





実際はもっと上がるって事に

なります滝汗滝汗





平均1820円】なのだから

電気ガス合わせて5000円だった月は

6820円になるのかも知れませんが





10000円だったら13640円になる

可能性もあるんですよね

(1820円×2倍のアップ)





ってことはもしかすると

20000円のご家庭では

27280円になるかも知れないガーン

(1820円×4倍のアップ)








いくら何でもそこまでは

いかないだろうとは思いますが

ある程度の覚悟は必要かと

考えています





とは言え·····

毎年地球の気温は上がり続け

エアコンを我慢していると

熱中症で病院送りなんて事も煽り🚑





熱中症になると

私の時は1週間毎日

点滴に通いましたから





それだけで5000円

超えましたアセアセ





それを考えたら

我慢はせずにある程度は

エアコンも使いつつ上手に

調節をしていかないと

結局は支出が増えると言うことで





点滴代に5000円払うくらいなら

光熱費に払った方が良いのかなと

思います知らんぷり





それにしても

最近スーパーに行って

夕飯のおかずを考えて行っても





高過ぎて材料が買えなくて

他のおかずを急遽考えるなんて

事もよくありますゲッソリ





葉物野菜が少し落ち着いて来ましたが

大根なんかは2分の1が158円とか

安い時なら1本98円で買えたのに





気軽に大根おろしが食べたい!

なんて言えないです🙊🙊





魚が食べたくても

肉の方が安いとか·····





回転寿しも閉店してってる

所もあって

この先日本は一体どうなるのやら💦

不安でしかありませんねえーん





来月は父の日

プレゼントはもう決まってる??



イベントバナー





こちらでは父の日ギフト

今購入でポイント10倍になる

品をまとめてみました下矢印




うなぎ&蟹丼

5人前×2が半額&ポイント10倍!

 

 




世界一のクラフトビール

飲み比べセットもP10倍キラキラ

 

 




少々お高いですが

神戸牛肩ロース肉

年に1度の贅沢!?

 

 






柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル