こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






こちらのお話の⬇️続きです







家族に迷惑ばかりかける訳には

いかないので

手術を決断した私






経過さえ良ければ3日で退院と

言うことだったので

決心しました





結果から先に言いますと
手術はおかげさまで成功
当初2、3時間と言われていたのですが
結局4時間以上かかりました
(今回は初の全身麻酔です)





かなり尿管が狭くて
苦労したと仰っていましたが
「殆ど綺麗に取れましたよ」
との事でしたルンルンルンルン





ただやはり結石が出来やすい
体質であることには違いなく
水分はかなりとらないといけないと言われました





でも私元々あまり飲まない方で
術後は意識して飲むようにしましたが
何年も経つと段々しんどくなるんです·····





腎臓結石ってどのようにして
出来るのかメカニズムを調べたところ





殆どが原因は
シュウ酸カルシウム です
(私のは全てがそうでした)





何らかの影響で
片腎だけそれが形成されやすく
今回の手術で取り出したものは
子どもの頃から蓄積された物で





取った物を見せられた家族は
「白い砂利みたいだった」
と言っていました





確かに日帰り手術を受けた後は
よくそれが排出されていました
(茶こしのような物で濾していました)





結石に良くない食べ物は
やはり石を含んだ例えば
ほうれん草や浅利など





あとはチョコレートなど
カカオマスが多い物だそうです





じゃあカルシウムのサプリメント
なんかは絶対にダメ🙅‍♀
と素人判断で思っていたのですが





何と·····
最近の医学ではそれが真逆だと
証明されたんですびっくり





昔はカルシウム摂取は良くないと
結石持ちの方は敢えてそれを避け
骨粗鬆症なんかになったり
していたそうです!!




またまた次回に続きます下矢印





食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル