こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏






前回までのお話はこちら⬇️



お話の続きです·····






その時の入院は約1週間でしたが

そこから再入院・日帰りを入れて

都合数十回にわたる小さな

手術を繰り返した私






それは2年に渡りましたが

中々改善することなく

酷いと月に1度軽い腎盂腎炎を

起こすようになり






毎回入院は無理なので

かかりつけ医で1週間抗生剤の

点滴に通いました🏥






飲み薬も勿論ありなのですが

泌尿器科の方で検査したところ

何十種類もある抗生剤なのに







私に効くのはたった2種類だと

言うことが判明びっくり







その他の抗生剤には

耐性ができてしまっていて

点滴薬は大丈夫なのですが

飲み薬はほぼ効かなくなっていましたえーん






しかもその薬は

どこの院外処方薬局にも

ある訳ではなく

貰うことさえ大変なのでした😰






何十回手術してもダメとなって

泌尿器科の先生から提案がありました







下から膀胱鏡とカテーテルを入れて

カテーテルの先にハサミのような

石を砕く装置をつけ






腎臓にある大きな石を砕いて

小さな物も含めて掻き出す手術を受けてはどうか?

と言われました


(経尿道的結石抜去術と言います)






上手くいくかどうかは補償出来ないけれど

このまま放置していては

酷くなる一方だと言われました






要するに私の腎臓は何故か

(片方だけ)とにかく人様より

結石が出来やすいのだとか·····






何度もカテーテルを出し入れするので

尿管を傷つけて出血する恐れもあり

その場合は開腹手術に切り替える







とも言われましたが

何もしないでいれば私は

一生苦しまなければならないし






下手をすれば慢性腎不全になり

人工透析も必要になるかも!?

と言われ






もう決断するしか

ありませんでした泣くうさぎ






今から約6年くらい前の事です






続きはまた次回⬇️





食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル