こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





部屋の窓
ベランダなんかに出る大きな窓のことを
掃き出し窓  というそうですが




ベランダに出るその大きな窓
普通2枚ガラスで1枚90cmくらい
2枚で160〜180cmなんですよね




45cm幅の窓なんて聞いた事あります〜!?




話は飛びますが
私夜寝る時最近ホンット寒くて
眠れないんですよね💦





上矢印ここに書いたように布団のせいもあるんですが
私の寝てる場所が窓際でして
そこしか無いんですよね😭




もう何年もそこで寝てますが
毎年冬は試行錯誤で隙間テープを貼ったり
窓際にボードを立てかけたり




苦労の連続だったんです
それが数日前布団を替えて眠れるようになって
喜んでいたのですが




翌日から何故か夕方以降になると
風が強くなって
寝室に入るだけでもスースーするようにネガティブ




結局暖かく眠れたのは一晩のみ
翌日からはまた眠れなくなりましたえーんえーん




結果新しく買った布団の上に
軽い布団をもう1枚かけて
まさかの布団2枚重ね!!!!
(人生初の重ね布団アセアセアセアセ)




それで楽天で何かないかなぁと
探していたら·····
こんなの下矢印見つけたんですよね


 

 

カーテンレールに吊るせる

断熱カーテンびっくり





レースのカーテンを外して

フックを使って吊るします





光も遮らず冷気だけを防ぐので

かなり効果はあるそうなんですが

友人に聞くと

100均にもあるよ」との事で





取り敢えずどんな物か

100均ので試してみて良さげなら

こちらを買うのを検討しよう!

DAISOに行ってみました🏃





ありましたチョキ

(写真撮り忘れましたえーん)





でも長さは2m超えなんですが

何故か幅が45cmしかない😭

これが冒頭の 幅45cmの窓なんて

ないでしょ!?って話なんです





何故45cm??

どう考えてもこりゃあ

4枚必要だよね·····と探してみると





ゲッ、3枚しかないやガーン

う〜ん、どう足掻いても足りないもやもや

でも仕方ありません

とにかくその3枚と





カーテン用のフックを

買って帰りました





家に帰ってやってみましたが

やっぱり1枚分足りない💦





売り切れてたのは仕方ないにせよ

なのは

何故45cmなんですか!?ってこと





DAISOって100均ですが

200円・300円・500円商品も

ありますよね??





45cm幅の窓なんて中々無いのだから

いっその事90cm幅にして200円で売って欲しかった🙏





必要な物であれば

200円でもお客さんは買うと思います!





たまに知らずにレジに持ってって

300円商品です

と言われると「えっ?」と思いますが





気が弱い私は(ダレ?)

じゃあ要りません、と言えないので

黙って買って帰るんですが





これは200円と言われても

納得して多分払ってました🤔





結局あと45cm足りない部分は

家にあるビニールを45cmにカットしてぶら下げてみました✂️





効果の程は·····

温度までは計っていませんが

何となく冷気が遮られている気がします





数日使ってみて

また書きますウインク





でもしつこいですが·····

DAISOさん90cmのを売って下さいよォ🙇‍♀️

お願いします🙏🙏





年内最後のセールやってるよ下矢印


イベントバナー



今日はクリスマスイヴでは
ないですかびっくりびっくり






お正月くらい豪華に
カニ🦀食べたいですよねっキラキラ


食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル