こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





東海の小島の磯の


白砂に


われ泣きぬれて


蟹とたはむる




!?何急にびっくり

と思われた方すみません🙇‍♀️





これはあの石川啄木氏の

短歌です





なんでこんな短歌!?

実はうちのマンションのベランダ

鳩の巣窟なんですよね🕊





この2~3年の間に

入居した方々のベランダには

防鳥ネットが張ってあるんですが





我が家のように長年

住んでる住人のベランダには

無いんです·····😭





賃貸なので何するにせよ

基本[原状回復]なので

セルフで張るにしても

退去時は元通りにしなくては!





なので選択肢は

かなり狭くなります💦





これまでは

こちらの⬇️記事にあるように





鷹の鳴き声を流したりして

追い払っていたんですが





この手法カラスには

効果があっても鳩には

全く!と言って良いほど

効かないんです悲しい





なんでだろ????

色々考えてみたところ

この辺りにいる鳩って

【都会の鳩】なんですよね





そんな都会育ちの子に

鷹の鳴き声を聞かせても

効果がないのは結局

[鷹を知らないから]





都会にいる鳩たちが

鷹やワシのような猛禽類を

知らないのは当たり前





で仕方なく今は鳩が来る度

ベランダに出て

追い払っている現状で





追い払ってもすぐに

また鳩たちは戻って来て

ポッポ〜と鳴く訳で

私は遊ばれてる状態泣き笑い





なので

今回のタイトル

【鳩とたわむる】に

なった訳です悲しい





今のところ洗濯物に糞を

かけられたりはありませんが

数日前にはエアコンの

室外機の下につがいがいて





びっくりさせられたり

ベランダのあちこちに

こちらが留守の間に

糞をされたり·····





鳥の糞って擦っても

なかなか落ちないえーん





何よりも

私とにかく

鳥類がダメなんです🙅🏻

(鳥の羽根も体質的にダメ)





特に鳩とニワトリ🐔

ニワトリは幼児体験が原因で

鳩は色や形がダメ🙅‍♀





爬虫類や昆虫なんかは

全く大丈夫なのに·····

あ、雀などの小鳥は平気

なんですけどねショボーン





朝5時過ぎから

ポッポ〜と始まり

それが夕方まで延々と

続くのでもう辟易してるんです





で、決めました!!

今月中に夫と防鳥ネットを

張ろう·····とグー





勿論原状回復できるような

方法を今模索中です





でも·····今の時期のベランダ

超暑いんですよねぇ🥵





どんな方法でやるのが

1番良いのかじっくり

調べて頑張ります🔥





勿論材料費もなるべく

安く済むように·····





我が家の夏休みの

宿題はコレですねウインク





上矢印こちらの話は

近々また続きを書きます🙋





今夜から始まるよ!!

事前エントリーしてね下矢印


イベントバナー



午後8時〜の限定半額キラキラ


\烏龍茶500ml48本が2400円/

1本あたり50円!!!!





\クーポンで半額

遮光100%のハット/

2200円1100円!



接触冷感・完全遮光の帽子はこちらから★


冬は温かくて良きラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット