今年もひまわりが咲いた! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今年もひまわりを植えました!

 

去年のひまわりから採れたたくさんの種を今年は植えたのですが、

咲きませんでした…全滅!

瓶で密封して保存していたので、種が呼吸できなかったのかもしれません。

それか種自体が小さかったので、そもそも2回目は咲かないのかも。

 

気を取り直して、去年余っていた種といただいた種を植えて待つこと約2ヶ月。

 

咲いたー!!!かわいいー!!!

 

夏の空とひまわりはよく合います。

まだ一輪だけですが、他のひまわりたちも大きくなってきているので満開になるのが楽しみです!!!

 

庭に咲いたひまわり

 

 

 

 

去年採れた種。発芽さえもしなかったので肥料になりました…笑

 

去年の我が家のひまわり。去年は今年より約1ヶ月前に種を植えていました。