向日葵、また来年!!! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
先日収穫した向日葵の種を、数日天日干しで乾燥させました。
雨も続いたので、乾燥に時間がかかりました。
瓶に乾燥剤(シリカゲル)と種を入れ、冷暗所で保存します。
 
今回、こんなにたくさんの種が収穫できました!
実際には写真の倍あります笑
 
来年また暖かくなったら、向日葵を植えようと思います。
2回目の種でも咲くのかどうかはまだ分かりません。
一面のひまわり畑ができるのを願って、来年の夏を待とうと思います😊
 

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

 

 

 

瓶の中にはシリカゲルを入れてあります!