我が家の向日葵が咲きました! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
我が家の向日葵、ついに咲きました!!!
5月に種を植えたので咲くまで約2ヶ月間。
この日を楽しみにしていました!!
 
7/5 花の中心が分かるようになった!
向日葵の蕾
 
7/10 黄色の花びらがチラリと見える!
咲く前の向日葵
 
7/12 もうそろそろ咲くかな!?
咲く前の向日葵
 
7/15 ついに咲いたー!!!
満開の向日葵
 
今日は気持ち良く晴れたので、青空が良く似合う!
新潟県も昨日7/14に梅雨明けをしたので、いよいよ本格的な夏の到来です。
向日葵が咲いている間を楽しもうと思います😊
 
 

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

 

向日葵の種を植えるところから咲く直前まで、写真で振り返り(5/10〜7/5)

 

 

\撮影の必需品/

この三脚を一脚にして撮影しました。