我が家の向日葵の成長記録! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

5月に植えた我が家の向日葵。

あともうちょっとで咲きそうなところまで大きくなりました。

種を植えた頃から振り返ってみようと思います。

 

5/10 向日葵の種を植えました。家にあった使わなくなった木を使って、夫が花壇を作ってくれました。

 

5/17 発芽!

 

5/18 全部双葉が出ました。

 

5/25 強い風が吹いたら折れちゃいそう・・・!

 

6/6 徐々に茎が太くなってきました。

 

6/14 一気に大きくなりました。茎もしっかり。

 

6/29 あっという間に私の背を越しました。

 

7/5 花の中心が分かるようになった!

 

2ヶ月間でぐんと大きくなりました。

あともうちょっとで向日葵が咲くと思うと、楽しみでしょうがないです!

 

 

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S