新潟県知事選挙、期日前投票完了! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今週末5月29日(日)には新潟県知事選挙があります。

期日前投票へ行ってきました。

 

偶然同じ時間に投票へ来ていた、ご近所のご夫婦に遭遇。

びっくり〜!!

でも、こういうふうにばったりと会うこと、市内だとよくあるんですよね笑

 

帰りに市役所にいる錦鯉たちをみてきました。

小千谷市は錦鯉の発祥地。市役所には錦鯉を近くで見ることができる鑑賞池があります。

新潟県小千谷市、小千谷市役所の錦鯉鑑賞池

 

近くには「ポケふた」も!(新潟県内ではポケふたがあるのは小千谷市だけ!!!)

 

このように公共施設に池があること自体珍しいですよね。

市役所にこのような鑑賞池があるのも驚きだけど、錦鯉がいる場所で一番驚いたのは、市内の郵便局。笑

なんとATMの隣に池があり、錦鯉が泳いでいます。

気になる方はぜひ小千谷へ。笑