中部地方初!新潟県のポケふた! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ポケモンのキャラクターが描かれたマンホールの蓋、「ポケふた」。
ポケふたは現段階で15都道府県に約170枚設置されています。
中部地方で初めてのポケふたが、昨年の11月小千谷市に4枚設置されました。
 
昨日市役所へ行ったついでにポケふたを見てきました!
小千谷市は錦鯉発祥の地なので、コイキングのデザイン!!!
 
設置されてすぐに全部見に行ったけれど、そういえば写真撮っていない・・・。
また回って写真撮ろう〜!
 
中部地方初、新潟県小千谷のポケふた
錦鯉とコイキングのコラボ!
小千谷市役所には屋外に錦鯉が泳いでいる池があります。
 
 
公式のホームページはこちら。
ちなみに、ポケふたはPokémon GOのポケストップになっているそうです。