豆アジが大量に釣れた!6/20(日)の釣果! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先週の日曜日の午後は、夫と釣り!

豆アジが大量に釣れました😊

 

日時:6/20(日)15時〜18時

場所:柏崎市の堤防

釣り方:サビキ釣り

釣果:豆アジ 300匹以上

 

夕方頃は8本鈎全部に豆アジがついた!

まだサイズは小さいけれど、ちょこっと大きめのものもかかって嬉しい!(1匹だけだけど)

釣りをしている間に、豆アジを狙いにきたヒラメや大きいコウイカが泳いでいるのを見ました!

 

釣りに行った場所に偶然夫の知り合いの方がいて、釣ったコウイカをいただきました。

豆アジは唐揚げに、コウイカはソテーしてバター醤油で美味しくいただきました。

ご近所の友達たちを呼んで一緒に食べました😊

 

旬の魚を肌で感じられるのは嬉しいね!

 

大量に釣れた豆アジ

 

サビキの鈎はこの0.5号を使いました!

 

 

先々週に釣ったのはシロギス。

 

私の休日の過ごし方。