イチゴの収穫!我が家の家庭菜園に新入り登場 | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

我が家のイチゴ、収穫できるようになりました😊

ただ4株しかないため、一回に採れるのは数個。

一粒一粒、美味しさを味わって食べています笑

また大きくなるのが楽しみです!

 

イチゴと田舎の風景

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

我が家の家庭菜園に新入り登場。

【里芋】

一部 庭の土が粘土質で水はけが良くないのです。

近所のおじちゃんに相談したら、そういう土質には里芋が良く育つとのこと。

早速夫が土作りをして植えてくれました!

家庭菜園、里芋畑

 

【きゅうりとゴーヤ】

家庭菜園、きゅうり、ゴーヤ

左2株がきゅうり、一番右がゴーヤです。

だんだんとツルが伸びてきました!

 

【枝豆】

雨が続いていたので、ポットで育てていました。

発芽したー!かわいい!

家庭菜園、ポットで育てている枝豆

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

日々野菜の成長が分かるのが嬉しいです!

今日から庭の雑草でドライフラワーにも挑戦。

どうなるだろう?

 

 

青かったときが懐かしい

 

1週間前はあともうちょっとだった