セッティングinスラムパーク瀬戸 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

5月5日、久々にスラムパークへ行きました。

 

保険も入らなきゃだし・・・

 

とりあえず自分の分だけですが。。。

 

とその前に、4日には奥三河の洗車。

 

 

その後、やっぱりセッティングが気になってたので、色々と試してました。

 

 

まあね、4ストは2ストより難しいですね。

 

そんなで息子氏はバイトだし、娘さんは友達と遊びに行くって事で、一人で行ってきました。

 

(ママは実家に行ってたので一人だったし)

 

 

久々に管理人さんや奥さんとお話しも出来ました。

 

ああ、バイクより自転車の方が多かったかな。

 

知り合いも居なかったし(ツーリングで寄った知り合いとは挨拶したww)

 

いい天気で一人、優雅にセッティング出しです。

 

 

まあ良い感じでしたが、色々と試すことも。

 

メインジェットジェットを一気に上げたら途中でストールとかもありましたけど。

 

何回か、ジェットとスローを入れ替えていろんなパターンを試しました。

 

 

コレだ!ってのはありませんが、なんとかこんなもんかな?って所で落ち着いた。

 

アイドリングから一気に開けるとストールしそうになる症状は変わらず。

 

こんなもんらしいのですが・・・

 

 

なんかそれが楽しくて色々とやってました。

 

そんなこんなで結構走ってましたね。

 

休憩中も一人だと暇だし。

 

とりあえず3時くらいにはケガをする前に走行終了。

 

久々で下半身か暫く筋肉痛でした。

 

押しを含めたゲロ系と、ただただ走る続けるMX、どちらも同じくらい体力を消費する。

 

MXの方が疲れるかな(笑)

 

という事で、まあ、セッティングはこんなもんで終了。

 

週末の大町は、息子氏の出るさわやかは午後からなので、午前中にちょっと見るかな。

 

標高や気温もあるし、現地でもちょっと確認します。

 

それでもめっちゃ楽しかったな~

 

少しですが動画です。

 

 

 

 

結局、KX君よりちょっと遅いってくらい。

 

俺、何を乗っても似たような感じだな(笑)