スラパ練習を終え、帰ってからまだ明るいので洗車。
更に翌日、何か気に入らないからまたキャブを弄りだす。
替えたPE24というキャブ、アイドリングスクリュとエアスクリュが触り難いが、ジェット交換が楽なのでそこは替えて良かったかなと、
ちょっとズラせばキャブを外さなくても交換できる。
上の写真はスローも替えてるのでフロートの所を外してますが。
メインジェットだけなら底の六角を取れば交換できるし。
まあ、ニードル位置を変える時にはタンクまで外さなきゃですけど。
一回外すとエアクリのサイズが違うので、付けるのが大変な為。
タンクを外せばキャブを外さなくても良いし。
まだそっちの方が楽なので。
ニードルも少し弄ったりして、また押して離れた所で調子を見て、戻ってまた替えて押してのくりかえし。
何回やったのかな~
もう判らんのでCRF所有の先輩である「まっぱ」さんにメールで聞いてセッティングのアドバイスを貰いました。
(実際はジェット類の番手を教えてもらったんですけど)
ありがとうございました。
という事で、結局教えてもらった番手で決める事に。
なんかちょっとまだしっくり来てませんが、まあ、後は現地(大町)で確認かなと。
リアタイヤは晴れても雨でも大町はMX14一択。
たぶんVX10でも良い気がしますが、まあ、無難なのでコレで良いかな。
コース図もまだ出て無いし・・・
フロントもベアリングチェックして
ですが、タイヤが気に入らない。
買った時のママのBS履いてますが、流石にレースではって感じ。
という事でフロントは晴れても雨でもどこでもVX10一択なのでポチりました。
あと気になっていたスタンドが曲がって(開いて)グラグラになってたのを修正。
ハンマーでぶっ叩いただけですけど。
まあ、叩き過ぎてタイヤレバーでまた広げる羽目になったのは内緒で。
赤矢印の所に接触してましたが、少しクリアランスが出来たかな。
後はフロントタイヤが来たら替えて準備はOK。
いよいよ明後日か~