本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
焼きぶりのおろしポン酢がけ
長いもとほうれん草の炒めもの
えのきとごぼう巻きのなめたけ和え
なめこのお味噌汁

焼きぶりのおろしポン酢がけ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”焼きぶりのおろしポン酢がけ” の作り方が表示されますドキドキ

これはぜひともマネをしていただきたい一品
ひらめき電球

我が家の子ども達にも大好評な
”焼きぶりのおろしポン酢がけ”

ぶりをバターでソテー、味付けは大根おろし&ポン酢
ビックリマーク

この組み合わせ・・・マジないっしょーって感じなのでありまっすヽ(゜▽、゜)ノ


ご飯がご飯がススムくん、ご飯がご飯がススムくん。

皆さんも美味しいご飯をたっくさんお召し上がりくださいませ~( ̄▽ ̄)=3

長いもとほうれん草の炒めもの 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”長いもとほうれん草の炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

長いもとほうれん草を使ったかんたーんな炒めもの。

サササッと手早く作れる料理がやまがたん家の基本なので

本日の炒め物もまたとっても簡単な一皿なのでありまっす(o^-')b

えのきとごぼう巻きのなめたけ和え 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”えのきとごぼう巻きのなめたけ和え” の作り方が表示されますドキドキ

なめたけは使い方次第ではとってもいい調味料にだーい変身音譜

えのき・ごぼう巻きと和えただけの簡単料理なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


なめこのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のお汁の具はなめこちゃーんに決定ひらめき電球

ヌメヌメのなめこはとっても体にいいんですよね~(^_-)☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開店記念のスーパーで超お買い得な買い物をしてしまいました。

国産牛の肩肉が100gで150円(ノ゚ο゚)ノ

庄内豚のバラ肉が100gで108円((((((ノ゚⊿゚)ノ

鶏もも肉にいたってはサンキューセールで1kg390円\(゜□゜)/

鶏手羽元も10本入り1袋でたったの100円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


全商品がありえな~い価格設定だったので

思わずkg単位での衝動買いをしちゃいました~音譜

家に帰ってから、小分けにして冷凍保存するのが大変だったけど

今月はもうお肉に苦労することも無さそう、無さそう。

やまがたん家にはチョーお肉大好きドキドキ食いしん坊お化けがいるので

この激安セールのお陰で今月の食糧費は大助かりですわぁ
(*^o^*)


やまがたん家では毎月食糧費を節約するため


スーパーへの買い出しは一週間に原則1回。

お肉の買い出しは1ヶ月に原則1回。

でのが我が家のルールひらめき電球


子ども達の成長とともに我が家のエンゲル(エンジェル天使)係数も上がりっぱなしアップ

節約をすれどもすれどもかかっていくのは養育費ばかり。。。

はぁ~、何か良い節約の方法ないんかいな~
ヽ(;´Д`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ