日本酒マッサージを始めてみた | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

アキレス腱の状態は一進一退。

あまり良くなっていない。

 

藁にもすがる思いで、谷沢健一さんの酒マッサージ

 
 
谷沢健一さんは、中日ドラゴンズの元プロ野球選手。
 
大学時代からアキレス腱に痛みを抱えていて、痛み止め注射でごまかしてきたそうだ。
プロ野球選手になったものの、アキレス腱痛のため足の踵が変形。
20以上の整形外科に通うものの、療法がうまくいかずに引退を覚悟。
たまたま日本酒でアキレス腱をマッサージするという療法に出会い、なんとアキレス腱痛を克服。
引退の危機からレギュラーに復帰して、カムバック賞受賞、2度の首位打者のタイトルを獲得。
と言う奇跡の大復活、大活躍をした選手。
 
あの頃の中日は強くて好きだったな~
そして独特なバッティングフーム、シェアなバッティングは好きな選手だったんだ
 
 
その 谷沢健一さんの酒マッサージ 始めてみました。
日本酒と言えば、やはり真澄
まだ始めたばかりですが、4日目くらいからぽかぽかしてくるそうだ。

 
マッサージよりも飲んでしまうのが心配ですが、期待しています。