ペガサスカップ2023を走ってきました | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

ペガサスカップ 1000m 選手権を走ってきました 。

会場は長野市陸上競技場

 
 

エントリーした理由はこちら

 

 

非公認レースなので、シューズはアディオスプロ3

アキレス腱、足首にテーピングをして

 

 

結果はこちら

 

残念ながら 自己ベストは更新できませんでした。

1秒及ばなかった、 3分24秒

この足の状態なら納得しなければ。

 

申請タイム順に組み分けがされて、同じ組には小学生もいる。

と言うか、小学生が多い。

年齢差50歳が同じ土俵で争うなんて、なかなか無いと思う。

突っ込んで入ると後半がきついので( これはどの距離でも同じこと)

リズム重視で走りました。

 

恥ずかしくないように小学生には勝てました。

スタッフさんに『おじさんたちは小学生をペースメーカーに使っておとなげない』と笑顔で言われましたが、確かにその通りです。

でも、同じ土俵なら手加減無しで。

 

 

やはり 陸上球場で走るのは気持ちいいですね。

陸上競技場は公共施設なので図書館や体育館、公民館と同じように気楽に使えばいいと思います。

いつか陸上競技場を足が痛くなくて、全力で走れるようになりたいですね。

 

長野県では陸上競技場の記録会が少なくてさみしい。

駅伝王国なのに。。。

スタッフの皆さん、貴重な記録会をありがとうございました。