月が落ちる場所 | 山田小説 (オリジナル超短編小説) 公開の場

山田小説 (オリジナル超短編小説) 公開の場

アメーバブログにて超短編小説を発表しています。
「目次(超短編)」から全作品を読んでいただけます。
短い物語ばかりですので、よろしくお願いします。

 夜の公園で二人の少年が空を見上げていた。

 「今夜は随分と月が高いね」

 「こんなに高くにある月は珍しいね」

 「でも、真上ではないよ」

 「そうだね。真上ではないね」

 「この公園には落ちてきそうにないね」

 「どうだろう?月はかなり大きいらしいからね」

 「よく見ると真上からかなり外れているよ」

 「それなら公園どころか、街も逸れるかもしれないね」

 「この惑星も逸れるかもしれないね」

 「この惑星を逸れて落下していくのかもしれないね」


関連作品

光が落ちていく穴
月に落書き
青空の下に白色はない

目次(超短編小説)