蕎麦を食べる生首 | 山田小説 (オリジナル超短編小説) 公開の場

山田小説 (オリジナル超短編小説) 公開の場

アメーバブログにて超短編小説を発表しています。
「目次(超短編)」から全作品を読んでいただけます。
短い物語ばかりですので、よろしくお願いします。

 『拝啓。どのようにお過ごしでしょうか?以前、貴方から幸福な人生を見つけたら教えて欲しいという旨の希望を伺いましたが、ちょうど私は幸せな男性の人生を体験し終えたところなので紹介したいと思います。

 その男性は一見すると何の変哲もない人生を送ったのですが、私が今までに体験した生首の中で最も蕎麦を愛しています。彼の素晴らしい点は蕎麦を食べるだけで天にも昇るような至福の喜びを味わえるというところにあります。しかも、彼はほとんど毎食のように蕎麦を食べます。栄養が偏りますから病気になって長生きはできなかったのですが、彼は医師の忠告も聞き入れずに命を落とす数日前まで蕎麦ばかりを食べます。

 今までに数え切れない程の人生を味わってきましたが、私は彼の人生が最も幸せであったと考えています。貴方の感じ方は私とは異なるかもしれませんが、今も幸福な人生を求めておられるのならば試してみる価値があるのではないかと思います。

 この手紙にその生首の複製を同封しておきます。生首の無断使用は法律で禁じられていますから人生屋に料金を支払って許可を取った上で体験してください。

 それでは、またお会いできる日を楽しみにしています』


「人生屋」関連

ここは人生屋
老人の生首
上司の生首
音楽家の生首
生首に惚れている
幸せな生首
店員に似た生首

目次(超短編小説)