[家計]7月家計簿 | お得と美容好き♡の毎日

お得と美容好き♡の毎日

好きなことを書いてます。

黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2
 
はじめまして
コツコツ節約・貯金好き
家族:薬剤師旦那さん・娘1歳・猫一匹
資格取得のため奮闘中
廣田のブログです。
 
金銭関係6:オタ3:子供1
勝手気ままに更新中
 
黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2
 




遅くなりましたが、7月の家計簿です。
(家計簿ソフトは6月から変更してます)


あれ、また赤字…
メルカリ収益入れたのに…




しかも6月より悪化;
まぁ貯金頑張ったのもありますが…


でも慌てません。
なぜなら口座にはまだ6万もあるから!

1.7万円の赤字なんて、ここで
相殺してやります。




我が家は
●賃貸
●車2台所有
●オール電化(電化上手)
●毎日お風呂にお湯を張って入ってます
●私:通学中+子:一時保育とリトミック
●保険料の一部には老後の
積立貯金の役割もあり



《振り返り》

●子供毎月貯金1.5万できました。

●食費は学校が2週間位お休みだったこともあり、少し抑えられました。外食費は、普通に食べに行きました(^q^)

●教育費は、本来これが正規の金額(1.3万円)な気がします…むむむ…

●収入の特別費は、楽天ポイントをローソンで購入した分です。特別費(年間固定費)から出したので、こちらで相殺。

●ボーナス分1%の1.4万円をお小遣いに上乗せしてます。



BBさんの会社は年末までボーナスが
出ないという話だったのですが、
なんやかんやあって(?)微妙な
14万が振り込まれました。

本来貰える金額の何分の一かもよく
わからないのですが…


そしてボーナスを引いた今月のお給料は、
38万円でした。お疲れ様です。


追記:)間違えてた(^q^)
そこから
*年間固定費5万
*子供貯金1.5万
*お家貯金24.7万の計31万2千円
強引貯金で頑張りました。



先日、実はBBさんの昇給試験がありました。

適当に勉強していたのですが、
筆記は多分大丈夫で、面接も想像以上に
好感触だったらしく、
「お給料上がるかも😊」とのこと。

でもお給料が上がるということは、
役職も上がり、仕事が増える。
嬉しいけどやっぱりそれは困る。
困るけどお金欲しい。

そして前日しか勉強してないのに、
問題を簡単に解いたらしいのが
またこの…(^q^)家族だけど容量の良さが
私とやっぱり全然違くてムカつく(^q^)笑



早くPC版のサイドバナーの
お家貯金グラフも、変更しようと
思いますm(__)m




にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ