選手名鑑574人目 神田直樹~トレードにより記憶に残った男〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

神田直樹(架空/投手/Cランク)

成長タイプ:晩成/早め

 

 

 

574人目は架空Cランク 神田直樹 選手です。

 

 

 

俳優みたいな名前の神田直樹選手がトレードにより入団したのは、旧世紀54年のことでした。

 

 

 

先発を強化したいオリックス

守備を強化したい西武

それぞれ思惑が一致し

 

 

 

オリックスからは

前年レギュラーの白井一幸野崎晴彦

先発の谷間だった磯崎広一

を放出

 

西武からは

先発ローテの神田直樹

強打の内野手度会博文

を放出するという

 

 


白井一幸(二)

野崎晴彦(外)

磯崎広一(投)

↑↓

神田直樹(投)

度会博文(三)

 

 

 

やきゅつくらしからぬリアルなトレード

により、加入したのです。

 

 

 

こんな大型トレードで獲得したにも関わらず

こいつぁ活躍しねぇタイプのやつだ

という前評判だった神田選手なわけですが

 

 

 

移籍1年目は

9勝 8敗 3.80

と、見事に先発として役目を果たします。

 

 

 

さすが俳優みたいな名前だ!

と称賛されたのもつかの間。

 

 

 

2年目以降の

通算防御率は5.88

というある意味前評判通りの成績でした。

 

 

 

本来であれば記憶の片隅にも残らないであろう地味な能力&成績でしたが

俳優みたいな名前

そして

やきゅつくらしからぬリアルなトレード

の当事者になったことにより、実力以上に強い印象を残したのでした。

 

 

 

 

神田直樹

<通算成績>

実働8年 規定投球回到達0年

210試合 572イニング

29勝 33敗 1セーブ 防御率5.41

 

<キャリアハイ>

24試合 130イニング

9勝 8敗 0セーブ 防御率3.80

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら