選手名鑑575人目 浅井樹~27年の刻を経てわかったつらさ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

浅井樹(カープ現役/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

575人目は広島東洋カープ 浅井樹 選手です。

 

半袖ユニフォームを着ていたのは、

筋肉隆々な二の腕を見せつけることで

相手投手を威嚇するためだったようですね。

 

 

 

前田、緒方、金本の球史に残る外野陣がいたためレギュラーとなることはありませんでしたが

一度でいいから見て見たい

浅井がレギュラーになるところ

とはよく言ったものです。

 

 

 

その希望。

叶えて差し上げましょう。

 

 

 

そう

やきゅつくでね

 

 

 

というわけで新世紀56年に入団した浅井選手。

8年間在籍したのですが、同時期に

秋山幸二

西村徳文

森本稀哲

石本薫

といった強力外野陣がいたため、残念ながらレギュラー定着とはなりませんでした

 

 

 

くやしい、リベンジしたい。

そしてそのリベンジの機会は

すぐにやってきます。

 

 

 

退団からわずか10年後の新世紀72年。

浅井選手は二度目の入団を果たします。

 

 

 

二度目はなんと16年にもわたり在籍。

1365試合に出場し、通算74本塁打も記録しました。

 

 

 

1365試合も出場していたら、きっと何年もレギュラーを務めたことでしょう。

1000試合以上出場したのに、一年もレギュラーでなかった選手なんて、いまだかつていたでしょうか。

否、きっと行澤久隆(元日ハム・西武)と岩瀬仁紀くらいしかいないはずです。

 

 

 

 

さぁ、16年間のうち、浅井選手がレギュラーだった年数は!?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ゼロ...w

 

 

 

 

 

アレなんです。

 

 

 

きっとワタシは

浅井樹をレギュラーで使ったら死んじゃう病

なんです。

 

 

 

近藤昭仁監督のつらさが

わかったような気がします

1995年発売 ササキ様に願いを より

 

 

 

~浅井樹(一度目)~

<通算成績>

実働8年 レギュラー0年

625試合 590打数 162安打

.275 18本塁打 105打点 9盗塁

 

<キャリアハイ>

103試合 124打数 34安打

.274 7本塁打 31打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

~浅井樹(二度目)~

<通算成績>

実働16年 レギュラー0年

1325試合 1991打数 556安打

.279 74本塁打 369打点 34盗塁

 

<キャリアハイ>

100試合 213打数 60安打

.282 4本塁打 50打点 13盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

 

 

一覧はこちら