選手名鑑290人目 石本薫~クソマユゲでいこう〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

石本薫(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:超早熟/遅め

 

 

 

 

突然ですが私って、○○○子っていう名前が好きなんですよね。
三文字+子 の四音で。
桜子とか、薫子とか。




あれ、もしかして桜子と薫子の二択しかない?




というわけで290人目は架空Aランク 石本薫 選手です。



画像は手に入らなかったですが、DC時代のやきゅつくでは、
タラコキモオタクソメガネ
みたいな風貌だった気がします。

※イメージ


やきゅつく2では
タラコキモオタクソマユゲ
みたいな風貌ですね。

 

 


というかぜんぜん薫ってないですよね。
寛治って感じですよね。



そんな薫は新世紀49年から在籍します。
超早熟なだけあって成長は早く、高卒3年目ながらレギュラーです。



打撃は荒いけど一発があり、足と守備もなかなか見るものがある薫。
打率は.250前後でしたが、9年連続で二桁本塁打を記録しています。
引退年も11本塁打に15盗塁と、最後まで力と脚は健在でした。



余力を残しつつ引退した薫。
荒い打撃に、一発長打。
平均以上の足と守備。



もしも薫の守備が、あと少しだけよかったら
薫はタラコキモオタクソマユゲではなく、
新庄剛志と呼ばれていたかもしれません。



でも新庄は新庄でオンリーワンあるように。

 

 

 

薫も薫でオンリーワン。

 

 


そしてタラコキモオタクソマユゲはタラコキモオタクソマユゲでオンリーワンなのです。

 

 


一流ではないが超二流。

そのほうが、タラコキモオタクソマユゲには似合っていると思います。

 

 

 

 

石本薫

<通算成績>

実働11年 レギュラー9年

1192試合 3826打数 963安打

.252 158本塁打 617打点 204盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 508打数 127安打

.250 28本塁打 94打点 55盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら