年度別成績 旧世紀160年目~天才二塁と凡才遊撃~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀159年目__旧世紀161年目

 

旧世紀160年目

104勝34敗2分

勝率.754

優勝

日本一(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .319

本塁打 239

盗塁 112

防御率 4.09

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立

西博史(外)

↑↓

上野巌(二)

 

 

ドラフト

石川未乗(投)

一ノ瀬慎也(投)

 

 

FA退団

金子彰(投)

野村文夫(投)

的山哲也(捕)

大井克也(外)

 

 

 

■総評

清原が2年連続のMVPです。

間違いなく清原の時代となりました。

 

 

篠塚の退団により穴になると思われた二塁には、天才飯塚が入りました。

二塁もそつなくこなす、さすが天才です。

そのかわり遊撃には久慈が復帰し、強力打線のなかでかなり浮いています。

 

 

朝倉と斎藤雅が防御率3点台と安定感が増してきました。

黒田は1年目から新人王を獲得、幸先の良いスタートです。

島田も初の規定に到達と頑張りました。

 

 

大木と松浦はまぁこんなものかなという成績ですが、安田がなかなかの安定感を誇ります。

高木の後継はまさかの安田でしょうか。

 

 

ドラフトでは架空Sランク石川を獲得。

先発中継ぎ抑えなんでもできるタイプなので、今後のキーマンになりそうです。

FAでは大量四人が退団します。

西武みたいですね。

 

 

★MVP★

安田進也

能力的には大したことないのですが、思わぬ安定感を見せます。

 

 

旧世紀159年目__旧世紀161年目