年度別成績 旧世紀161年目~野口ってこんなにいい捕手だっけ?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀160年目__旧世紀162年目

 

旧世紀161年目

109勝29敗2分

勝率.790

優勝

日本一(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .323

本塁打 218

盗塁 125

防御率 3.94

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

外国人

王建成(捕)

 

 

引退

久慈照嘉(遊)

 

 

ドラフト

石井弘寿(投)

上田浩明(三)

 

 

■総評

3年連続MVPの巨原。

特にコメントすることがなくなるのは、超一流の証です。

 

 

蓑田もついに衰えが来て(それでも3割20本ですが・・・)、3番には天才飯塚が入りました。

1番は順当に玉木、そして2番に実はかなりの成績を残している島野が入りました。

正捕手野口の成績もなかなかえぐいですね。

 

 

前年の大量造反により2番手捕手がいなくなり、急きょ2番手捕手として外国人の王を獲得します。

2003ではなかなかの長打を発揮しますが、2ではどポンコツです。

 

 

斎藤雅が20勝で、エースの風格が漂ってきました。

39歳の高橋建も、まだまだ負けません。

黒田と黒木の黒黒コンビはもう一息です。

 

 

守護神となった松浦、すごく地味な成績ですが、なかなか安定しています。

中継ぎに戻った大木もいいですね。

 

 

ドラフトでは待ちに待った守護神候補、石井弘寿を獲得できました。

 

 

★MVP★

野口寿浩

.322 37 144と、気が付いたらとんでもない成績です。

 

 

旧世紀160年目__旧世紀162年目