選手名鑑291人目 権藤博~我が戦略は世界一ィィィ!!〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

権藤博(中日OB/投手/Aランク)

成長タイプ:超早熟/急降下

 

 

 

ラーメンズがネタでやっていた、久保板東久保馬場板東馬場板東って権藤権藤雨権藤雨雨権藤雨権藤みたいですよね。

 

 

 

というわけで291人目は中日ドラゴンズOBであり名投手コーチ 権藤博 選手です。

 

 

プロ入り1年目から久保板東久保馬場板東馬場板東と言われるほどの凄まじい成績を残したことから、やきゅつくシリーズでは総じて

とんでもない初期値を誇ります。

 

 

 

DC時代の初期値は↓なぜか抑えタイプ・・・

もきゅつく様のブログより拝借・・・

 

 

 

しかし酷使によって当然故障、わずか2年で燃え尽きたことにより、やきゅつくシリーズでは総じて 超早熟/急降下 です。

入団時で23歳なので、活躍できる期間は現実と同じくわずか2年です。

 

 

 

そんなところまで忠実に再現しなくてもいいのにとは思いますが、2年しか活躍できない権藤選手をどう活かせばよいか・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・悪魔が私に囁きました

 

 

 

 

3年目にトレードすればいいんじゃね?

 

 

 

 

おれは3年目に権藤をトレードするぞ

ジョジョ―――――!!

 

 

 

 

そんな人類の悪意を集約したような醜態な思惑など露も知らず、権藤選手は旧世紀169年に入団します。

 

 

 

 

「おぉキミが権藤くんか、噂通りの素晴らしい能力だ、1年目からエースとしての活躍、期待しているよ(権藤を放出して誰を獲ろーっかなー♪)

 

 

 

1年目から

22勝3敗 1.93

という素晴らしい成績を残す権藤選手。

 

 

 

「期待通りの活躍だ。来年も頼むぞ!(ハァハァ権藤ほどの選手を出せば誰でも好きな選手がより取り見取りwktkブヒィィィ)

 

 

 

2年目は

24勝1敗 1.34

と成績を伸ばし、投手タイトルを独占しとMVPを獲得します。

 

 

 

「権藤くんは我がチームの宝だ!年俸も大幅アップだ!(どうせ4月にはトレードだから。俺は嫌な思いはしてないから。)

 

 

 

 

そして権藤投手の3年目。

旧世紀171年。

チームの宝と言われてからわずか4か月後。

 

 

 

 

権藤選手はトレードで放出されました。

 

 

 

 

交換相手はバリバリメジャーリーガーとして来日し、近鉄バファローズで猛打を振るっていたアミラス選手。

 

 

 

 

「衰えるだけの選手を放出してライバル球団から主砲を引き抜く我が戦略は世界一ィィィ!!

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

いやぁ、こうやって書いてると我ながらゴミくずクソ野郎なことをやってますね。

でも交換相手が、有象無象や青田買いではなく、そこそこ年のいった超実力者であるアミラス選手であったこと。

それは権藤選手にとっても唯一の救いと言えるでしょう。

 

 

 

言えます。

 

 

 

そう自分に言い聞かせます。

 

 

 

権藤博

<通算成績>

実働2年 規定投球回到達2回

56試合 453イニング

46勝 4敗 0セーブ 防御率1.63

最優秀防御率2回、最多勝1回、最多奪三振1回、最高勝率1回、MVP1回、新人王

 

<キャリアハイ>

28試合 229イニング

24勝 1敗 0セーブ 防御率1.34

最優秀防御率、最多勝、最多奪三振、最高勝率、MVP

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら