選手名鑑470人目 服部公一~印象に残っていない実力者~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

服部公一(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

年が明けた2022年1月1日の深夜2時半くらいに

架空選手のシーズン記録保持者は誰だ

ということが気になったんですよ。

きっとクライマーズハイだったんでしょうね。

 

 

 

というわけで打撃三部門を調べてみると

シーズン最高打率

中川文夫 .378

 

シーズン最多打点

片瀬光一 216打点

 

 

 

打率と打点の歴代最高は、高い打力を誇るAランクの2名でした。

そして本塁打の最高記録保持者

 

 

 

シーズン最多本塁打

服部公一 58本

でした。

 

 

 

服部公一。

架空Bランク。

 

 

 

守備はいまいちですが、打撃面ではバランスがよい好選手です。

ただバランスが良すぎて逆に特徴がないともいいましょうか。

実力の割には印象に残りにくいというか。

 

 

 

そんな服部公一が

シーズン58本塁打

 

 

 

う~む

 

 

 

もしかしてやきゅつく界のシソンヌって服部公一だったのでしょうか?

 

 

 

 

いや、でもいくらキングオブコントチャンピオンだからといって、シソンヌに58本塁打を打つほどの爆発力はないですよね

 

 

 

爆発力が凄くて

実力はあるけど

いまいち印象に残っていない

そんな人物

 

 

 

そうだなぁ・・・

 

 

 

パンクブーブーかなぁ・・・

 

 

 

 

2010年M1グランプリ決勝戦ファーストステージの爆発力とか、すごかったですしねぇ・・・

 

 

 

~服部公一~

<通算成績>

実働11年 レギュラー7年

1060試合 3516打数 1124安打

.320 283本塁打 1017打点 66盗塁

本塁打王1回

 

<キャリアハイ>

140試合 506打数 161安打

.318 58本塁打 189打点 2盗塁
本塁打王

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら