選手名鑑469人目 代田建紀~ややこしき韋駄天~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

代田建紀(ヤクルト現役/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

469人目はヤクルトスワローズ 代田建紀 選手です。

 

 

 

代田選手は

すごくややこしかった

ですね。

 

 

 

なにがややこしいかって、そりゃわかるでしょう。

名前ですよ。

名前。

 

 

 

え?

 

 

 

代田なのに代走?

 

 

 

え?

 

 

 

代田は代走に決まってるじゃないですか

 

 

 

代田選手が、代打に起用されているところを見たことありますかって話ですよ。

ないですよね?

代打で起用されたことのないであろう代田選手を、なにをどう勘違いしたら代打だと思うのか。

ドカベンを読んで野球を勉強しなおしてください。

※水島新司先生 ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

ややこしいのは、名前です。

 

 

 

代田建紀

 

 

 

だいたたけのり

だいだたけのり

だいたたけき

だいだたけき

 

 

 

どれ?

 

 

 

いつも、悩みます。

だいたなのかだいだなのか

たけのりなのかたけきなのか。

 

 

 

私のやきゅつくSVNは表記ゆれまくり

 

 

 

正解を調べようと

「代田 ヤクルト」でググると

ヤクルト創業者の代田稔氏がヒットするややこしの二重奏

 

 

 

いっそのこと

代爽太郎

みたいな名前にしてくれればと、代田選手の名前を見るたびに思ったものです。

はっはっはっ!

 

 

 

ちなみに私のチームでの代田選手は

代打でも代走でもなく

スタメンでした

 

 

 

代田なのにスタメンだなんて!

こいつぁ一本取られたね!

はっはっはっ!

 

 

 

~代田建紀~

<通算成績>

実働8年 レギュラー6年

974試合 2183打数 524安打

.240 6本塁打 169打点 107盗塁

 

<キャリアハイ>

122試合 280打数 71安打

.254 2本塁打 30打点 29盗塁
 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら