選手名鑑451人目 野村剛~ついに見つけた相方~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

野村剛(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:晩成/普通

 

 

 

451人目は架空Bランク 野村剛 選手です。

 

 

 

なかなか優秀な選手ですね。

走攻守においてバランスがよく、どこの打順でも任すことができます。

 

 

 

私のチームでも7年間に渡りレギュラーとして活躍しました。

上位打線やクリーンナップを打てるだけの実力は十分にありますが、チーム事情もあり、5~7番での起用が中心でした。

 

 

 

それでもキャリアハイでは

.330 38 139

とかなりの成績です。

 

 

 

安定して.320 20本を打てるその実力は、

天才

と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

なんなんでしょう

 

 

 

 

この華のなさは

 

 

 

 

とにかく華がありません。

がないので、全体的に暗い色になっているからでしょうか。

ノムラツヨシ?

ノムラタケシ?

というひねりのカケラもない名前からでしょうか。

 

 

 

そんな華がない野村剛と同じく

実力がありながらまったく華がない選手

を、私は前に見たことがあります。

 

 

 

そう

 

 

 

シソンヌ長谷川

石川勝巳

 

 

 

 

ついに相方を見つけました!

 

 

 

やきゅつく界のシソンヌは

野村剛と石川勝巳だ!!

 

 

 

 

~野村剛~

<通算成績>

実働11年 レギュラー7年

1155試合 3627打数 1133安打

.312 181本塁打 711打点 66盗塁

 

<キャリアハイ>

135試合 491打数 162安打

.330 38本塁打 139打点 16盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら