選手名鑑450人目 菊地宗一~やめたほうがいいと思いますが本当によろしいですか?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

菊地宗一(架空/捕手/Aランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

450人目は架空Aランク 菊地宗一 選手です。

 

 

 

俊足巧打という珍しいタイプの捕手です。

守備面でもキャッチャーリード、肩ともにAまで育ちます。

 

 

 

架空Aランクの捕手は

上野一美

一条勇希

坂口孝夫

ら強打な選手が多いですが、菊池選手は異色なタイプと言えるでしょう。

 

 

 

安心感のある能力を武器に

架空捕手としては

歴代5位の1430試合

に出場しました。

やや弱いと思われた打撃も、

キャリアハイ.290

通算.277

と十分すぎる成績です。

 

 

 

なんというか

AランクらしいAランク

でしたね。

 

 

 

しかし・・・

俊足巧打な捕手ですか。

なるほど。

 

 

 

阪神だったらぜったい

外野にコンバートされていますね

 

 

 

よかったですね、私がプレイしているのが、オリックスorホークスで。

もし阪神でプレイしていたら、問答無用で外野になっていたところです。

 

 

 

・・・

 

 

 

阪神だったらぜったい外野にコンバートされてるぅー!

なんて言っちゃいましたけど、実際阪神、そんなに捕手をコンバートしていないですよねぇ?

イメージで語ったら、いけませんよね。

だってほんの・・・

 

 

 

関川浩一

塩谷和彦

北川博敏

浅井良

狩野恵輔

今成亮太

中谷将大

原口文仁

 

 

 

くらいしかいない・・・

くらいしか・・・・・・

 

 

 

うん

 

 

 

阪神だったらぜったい

外野にコンバートされていますね

※余談ですけど、菊地宗一は外野に適性はないですが、二塁には適性ありです

 

 

 

~菊地宗一~

<通算成績>

実働14年 レギュラー9年

1430試合 4080打数 1130安打

.277 22本塁打 391打点 200盗塁

 

<キャリアハイ>

133試合 407打数 117安打

.290 6本塁打 46打点 22盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら