選手名鑑449人目 元木大介~シンプルにクセがない~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

元木大介(巨人現役/三塁手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 


449人目は読売ジャイアンツ 元木大介 選手です。

 

 

 

元木選手と言えば現役時代、ミスターからくせ者と呼ばれたことで有名ですね。

 

 

 

センス抜群なプレイ。

勝負強いバッティング

隠し球。

速攻で■■■■と縁を切る高い判断力。

 

 

 

いやらしい選手でした。

ヘッドコーチとしても、入閣前の不安を覆し、ムードメーカーとしても高い評価をされています。(たぶん)

 

 

 

いっぽう、やきゅつく2での元木選手は・・・

 

 

 

安定して3割15本を打つバッティング

クセがない・・・

 

 

 

高い守備と捕球

クセがない・・・

 

 

 

チャンスに強く小技も完璧

クセがない・・・

 

 

 

内外野どこでも守れる使いやすさ

クセがない・・・

 

 

 

攻守に安定した高い能力

クセがない・・・

 

 

 

 

クセがないんじゃぁ

 

 

 

 

やきゅつくでのクセがすごい選手てのは、こういう人たちのことを言うんだと思うんですけどね。

 

 

 

でもやきゅつく2の元木大介は

ただのハイスペックユーティリティ

 

 

 

まったくクセのない。

すごーく使いやすい、いい選手でした。

 

 

 

~元木大介~

<通算成績>

実働18年 レギュラー12年

2154試合 7226打数 2192安打

.303 190本塁打 1328打点 45盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 564打数 181安打

.321 21本塁打 134打点 2盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら