選手名鑑448人目 柳田善之~記憶に刻んだ最高勝率〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

柳田善之(架空/投手/Bランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

448人目は架空Bランク 柳田善之 選手です。

 

 

 

特徴ないですねー。

富田久男富永透などのモブ先発右腕たちと、違いを見出すのが難しい能力です。

 

 

 

でもそんな柳田選手は、モブ先発右腕な彼らとは一線を画します。

 

 

 

なぜかと言うと

入団後、泣かず飛ばすで迎えた6年目

 

 

 

15勝2敗 3.44 

勝率.882

最高勝率

 

 

 

とつぜんタイトルホルダーになったわけです。

タイトルホルダーか、そうでないかでまったく評価が変わってきますからね。

 

 

 

タイトル獲得後は再び鳴かず飛ばずに戻り、通算36勝に終わりました。

しかしタイトルホルダーという時点で

歴史に名が残る

つまり

ずっと覚えていてもらえる

わけです。

事実、私は柳田善之の名はよく覚えていました。

 

 

 

1年だけ活躍して最高勝率を獲得した選手といえば、みなさんもよく覚えていることでしょう。

元阪急ブレーブスの永本裕章

あ、永本選手は最高勝率は獲得していないんだな・・・

 

 

 

誰だっけ、あの最高勝率を獲得したけど、それ以降は伸び悩んで大洋にトレードされた選手、えーと、足利豊じゃなくて、忘れたな、wikiで調べよう、あ、そうそうこの人だ

 


 

1年だけ活躍して最高勝率を獲得した選手といえば、みなさんもよく覚えていることでしょう。

元ロッテオリオンズの石川賢

 

 

 

あ、wiki見てて思い出したけどあとすごく最近の選手でいたわ、しかもカープやん、カープだけど忘れとったわ、ぜんぜん覚えとらんな自分

 

 

 

あと最近ではみなさんの記憶に新しい

広島東洋カープの薮田和樹
もいますね。

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

 

最高勝率を獲得した

永本裕章

石川賢

薮田和樹

らの名前が私の記憶に刻み込まれているように。

 

 

 

柳田善之の名前も、みなさんの記憶に刻み込まれたのではないでしょうか。

 

 

 

 

余談

永本裕章さんの名前で検索したら中国新聞でこんな連載が始まったことを見つけました。

読みたい、超読みたい。

だれか中国新聞デジタルを契約してログインIDを送ってください。

 

 

 

~柳田善之~

<通算成績>

実働9年 規定投球回到達1年

199試合 513イニング

36勝 16敗 1セーブ 防御率4.35

最高勝率1回

 

<キャリアハイ>

25試合 157イニング

15勝 2敗 0セーブ 防御率3.44

最高勝率

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら