選手名鑑193人目 富田久男~終わらない恩返し〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

富田久男(架空/投手/Bランク)

成長タイプ:超早熟/遅め

 

 

193人目は架空Bランク 富田久男 選手です。

 

 

見た通り、なにひとつ特徴のない、なんの面白みもない能力の富田投手。

どことなく富永透投手と被ります。

ノムさんが監督だったら二人そろって嫌われていたことでしょう。

 

 

しかし幸いにもやきゅつく2にノムさんはいないので、旧世紀4年、無事テストで入団します。

 

 

所属していたチームを若くしてクビになった富田投手。

まったく特徴のない自分を拾ってくれたチームに、恩返しをしようと燃えていたことでしょう。

入団1年目の成績は、

 

 

 

1勝6敗 11.91

 

 

 

恩返しする相手を間違えたのでしょうか。

所属していたチームの勝利に多大な貢献をし、見事恩返しをしてくれました。

 

 

その後もまったく戦力にならない富田投手。

入団4年目となる旧世紀8年、突如金銭トレードを決めて出ていきました。

 

 

なぜとつぜんそんなことをしたのか・・・

 

 

旧世紀8年は、世界一のノルマまで2年に迫った年でした。

きっと富田投手は、自分がいては逆にチームのマイナスになると思い、自ら身を引いたのでしょう。

そして少しでも足しにしてもらおうと、自らの身をお金に換えたのでしょう。

 

 

そんな富田投手の尊い犠牲と、引き換えに得た120万くらいにより、チームは初の世界一を達成したのでした。

 

 

 

※富田久男の輝かしい実績

 

 

 

ありがとう富田投手。

あなたのことは、忘れません。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

富田の恩返しは!!!

終わらねェ!!!!

ンッ!!

 

 

 

 

 

というわけで恩返しがし足りなかった富田投手、新世紀143年、ドラフトで2度目の入団を果たします。

 

 

まったく戦力にならなかった1度目と違い、2度目は多少なりとも戦力になってくれました。

通算防御率は5点台でしたが、4点台を5回記録しています。

100イニング以上投げた年も3回あり、先発要員のひとりとして、活躍してくれました。

 

 

富永透投手の成績に比べれば、だいぶマシな成績と言えるでしょう。

 

 

ありがとう富田投手。

あなたのことは、忘れません。

もう恩返しには来なくてだいじょうぶです。

 

 

 

~富田久男(2度目)~

<通算成績>

実働11年 規定投球回到達0回

290試合 872イニング

47勝 51敗 2セーブ 防御率5.49

 

<キャリアハイ>

34試合 135イニング

10勝 4敗 0セーブ 防御率4.16

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら