選手名鑑123人目 富永透~出来の悪い子ほどなんとやら〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

富永透(架空/投手/Cランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

123人目は架空Cランク 富永透 選手です。

 

 

 

右投手で球速143キロ

変化球はスライダー、カーブ、フォーク

ぎりぎりBの制球力・・・

 

 

 

特徴がないことが特徴ですが

成績は派手でした。

 

 

 

悪い意味で

 

 

 

富永投手が入団したのは旧世紀5年と、かなり序盤です。

やきゅつくの序盤なんて、ほぼほぼ大正義プレイになります。

 

 

 

100勝が当たり前のチームにおいて

富永投手はどす黒く輝きました。

 


 

基本的には先発ですが、規定投球回に達したことは一度もありません。

二桁勝利は1回だけで、その年の防御率は5.55。

 

 

 

そしてなにより、防御率が5.00を下回ったことすら、1度しかないという

壊滅的な安定感のなさ

 

 

 

より取り見取りな序盤において、なぜこんな投手を17年間も雇っていたのか。

出来の悪い子ほどかわいいとでも言いましょうか。

 

 

 

鈴木啓示投手や井川慶投手といったそうそうたる先発陣の陰に隠れて、細々と投げるけどまったく活躍ができない富永投手が、どこかいとおしく感じたのだと思います。。

 

 

 

しかし改めて年度別成績を見ると

ホント、記憶以上にヘボい成績でした。

 

 

 

~富永透~

<通算成績>

実働17年 規定投球回数到達0回

259試合 716イニング

44勝 35敗 3セーブ 防御率6.31

 

<キャリアハイ>

27試合 116イニング

9勝 4敗 0セーブ 防御率4.02

 

<年度別成績>