年度別成績 旧世紀23年目~抑え不在~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀22年目    旧世紀24年目

 

旧世紀23年目

108勝28敗4分

勝率.794

優勝

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .315

本塁打 243

盗塁 172

防御率 3.25

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

トレード成立(近鉄)

寺田肇(捕)

↑↓

佐々木正(外)

鈴木聡史(投)

 

 

引退

大橋穣(遊)
 

 

自由契約

古川英樹(投)

 

 

ドラフト指名

子安賢吾(投)

菊川一善(外)

 

 

■総評

珍しく他球団からのトレード打診を受諾しました。

ベテラン佐々木、少しの期間ならレギュラーで使えそうです。

 

 

大橋が限界となり、遊撃には西尾が定着します。

打撃はいいのですが、守備が一気に落ちました。

金子の成長が待ち遠しいです。

 

 

朝井が2年目でいきなり22勝を挙げ新人王。

まだ21歳なので、これからが楽しみです。

そして朝井の成長のおかげか、オフに古川が自由契約となりました。

たまにこういうわけわからないことをします。

 

 

山本の急激な衰えにより、抑えが不在となりました。

チーム最多セーブが先発も兼ねた斉藤とは、ピンチです。

他の抑え候補は水尾・・・地味ですなぁ。

 

 

★MVP★

鈴木啓示

抑えがおらんでも儂が投げる!と言わんばかりの快投で、再び投手四冠を達成。

相変わらずMVPはなかなか獲れません。

 

旧世紀22年目    旧世紀24年目