選手名鑑452人目 河端龍~20年越しの証明〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

河端龍(ヤクルト現役/投手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

あれは学生のころ。

 

 

 

イケイケでブイブイ言わしていた私は、パワプロ仲間の友人と、攻略本を見ながら

能力を言って誰のことなのかを当てる

というとってもパーリーピーポーな催しに勤しんでいました。

 

 

 

出題者は私。

なかなか正解にたどりつけない友人。

 

 

 

友人「中継ぎ?」

あーし「中継ぎ」

友人「有名?」

あーし「あまり」

友人「欠かせない戦力?」

あーし「欠かせない戦力じゃね」

友人「山本樹?」

あーし「ぶっぶー」
 

 

 

友人「わかんね、ギブアップ」

あーし「正解は 河端龍 でした~」

 

 

 

友人

「ぜんぜん欠かせない戦力じゃねーじゃん!」

 

 

 

あーし

「か、欠かせないし…!」

 

 

 

別に河端ファンでもヤクルトファンでもないあーしですが、当時の河端龍は欠かせない戦力だったと思っています。

いまでも思っています。

 

 

 

そんな河端龍は、やきゅつく2でももちろん欠かせない戦力です。

 

 

 

新世紀53年オフ。

入団テストに、入団1年目でクビになった河端龍の名前があったので、迷うことなく獲得しました。

 

 

 

欠かせない戦力である河端を1年でクビにするCPUの愚かさときたら

 

 

 

そうですね。

罪と罰の酒を満たした金と銀の器を抱いて街を走るくらい愚かだと思います。

 

 

 

そして入団後の河端選手の成績は・・・!

 

 

 

 9試合 9.14

29試合 5.35

38試合 3.76

22試合 3.91

 

 

 

ぜんぜん欠かせない戦力じゃねーじゃん!

 

 

 

リフレインが叫んでます

 

 

 

がっ!!

その後の3年間は!!!

 

 

 

78試合 2.76

64試合 3.36

62試合 3.86

3年連続最多登板

 

 

 

やっぱり欠かせないし…!

 

 

 

どうだ友人K川氏よ。

やはり河端龍は、欠かせない戦力であったぞ。

 

 

 

~河端龍~

<通算成績>

実働13年 規定投球回到達0年

410試合 448イニング

24勝 19敗 16セーブ 防御率4.19

 

<キャリアハイ>

78試合 82イニング

6勝 4敗 4セーブ 防御率2.76

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら