選手名鑑453人目 飯田哲也~今日はM1だ!~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

飯田哲也(ヤクルト現役/外野手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

こーんにーちはー!!

452人目はヤクルトスワローズ 飯田哲也 選手だよ!!

 

 

 

野村ID野球の1番バッターとして、驚異の俊足と守備を誇りました。

おサルさんのようなかわいい風貌で

見た目で損してる!

と言われたこともあったとかないとかですが、とんでもないセンスと身体能力の持ち主でした。

ちなみに私は飯田選手が見た目で損してるとか思ったことも聞いたこともありません。

 

 

 

飯田選手の凄さを語るエピソードとしてはやはり

練習をしたこともない二塁をいきなり守らされて、見事こなした

ということでしょう。

 

 

 

だってこんな無茶ぶり

錦鯉の雅紀さんにいきなり月9の主演をやらせるようなもの

じゃないですか。

 

 

 

どことなく雰囲気も・・・ねぇ。

 

 

 

つまり・・・

雅紀さんのお笑いセンスは飯田哲也の野球センス並ということ・・・?

 

 

 

雅紀さんのお笑いセンスがノムさんの無茶ぶりに応えらるほどかどうかはわかりませんが

隆のお笑いセンスは秦真司のバッティングセンス並にあると思います

 

 

 

そんなノリノリ雅紀パワーのおかげもあってか、やきゅつく2での飯田選手はそのセンスをいかんなく発揮しました。

 

 


守備、捕球、肩のすべてがSというまさに鉄壁。

他にすべてSの実在選手なんて、福本豊、山本浩二、秋山幸二、蓑田浩二、佐々木誠、緒方孝市くらいしか浮かびません。

(けっこう浮かびました)

 

 

 

通算950盗塁は歴代11位。

現役外野手に限ると歴代3位にランクインします。

 

 

 

飯田哲也の守備走塁の総合力は

外野手の中で4位

に入ることは間違いないでしょう。

そう、2020年M1グランプリで4位だった錦鯉のように。

 

 


若くして主力となりセンスの塊だった飯田哲也と、対極に位置する錦鯉。

2年連続M1グランプリ、期待しています。

 

 

 

もはや飯田哲也の話をしたいのか

錦鯉の話をしたいのか

よくわからなくなりましたが

とりあえず

 

 

 

どうも

ありがとうございました

 

 

 

 

~飯田哲也~

<通算成績>

実働18年 レギュラー16年

2217試合 8690打数 2599安打

.299 144本塁打 1133打点 950盗塁

最多安打1回、盗塁王6回、新人王

 

<キャリアハイ>

140試合 600打数 188安打

.313 18本塁打 81打点 99盗塁

最多安打、盗塁王

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら