選手名鑑390人目 長谷川昌幸~三文字エースの系譜〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

長谷川昌幸(カープ現役/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

390人目は広島東洋カープ 長谷川昌幸 選手です。

 

 

 

長谷川選手には夢を見ましたね。

2001年に1軍へ定着し、

 

 

 

二桁に少しだけ

届かなかった9勝

 

規定に少しだけ

届かなかった137イニング

 

2点台に少しだけ

届かなかった3.22

 

 

 

そして翌年は

しっかり二桁 13勝

しっかり規定 194イニング

先発としては十分 3.84

 

 

 

カープ三文字エースの系譜だ!

黒田博樹との二枚看板だ!

 

 

 

しかし、その後は・・・略

 

 

 

現在は、スポーツオーソリティに従事されているようです。

 

 

 

いまも変わらずイケメンですが、この記事の写真映りはGAGの3人を混ぜたようになっていますね。

 

 

 

やきゅつく2では新世紀40年から在籍。

 

 

 

2年目に

二桁に少しだけ届かなかった9勝

ぎりぎり100イニングの102イニング

余裕の四点台4.43

という成績で、新人王を獲得します。

 

 

 

4年目に初の二桁勝利をすると

14年連続規定投球回

15年連続二けた勝利

と、長谷川選手に見た夢を、見事に体現してくれました。

 

 

 

同時期に服部真が在籍していたため、タイトルには縁がありませんでしたが、

通算265勝

は見事です。

防御率3.62というリアル感もまたいいですね。

 

 

 

歴代のカープの三文字エースは、やきゅつく2には

北別府学

佐々岡真司

のふたりしか登場していません。

三人目は長谷川昌幸で、異論はないでしょう。

 

 

 

~長谷川昌幸~

<通算成績>

実働19年 規定投球回到達14年

552試合 3124イニング

265勝 83敗 2セーブ 防御率3.62

 

<キャリアハイ>

28試合 221イニング

19勝 6敗 0セーブ 防御率1.83

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら