年度別成績 新世紀16年目~さすがの阿波野~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀15年目__新世紀17年目

 

新世紀16年目

81勝53敗6分

勝率.604 日本一

近日西オロ

中ヤ阪広横巨

 

 

■チーム成績
打率 .291

本塁打 196

盗塁 49

防御率 4.08

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

田尾安志(外)

仰木彬(二)

本間浩司(投)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 松井秀喜→野村謙二郎

 

 

■総評

永沢が44本塁打を記録し、2年連続の本塁打王です。

遊撃には本職である鳴海が入り、一塁には戸田涼、そして大友にかわり戸田光入りました。

 

 

結果、捕手高田を除き、架空選手ばかりのスタメンとなりました。

狙ったわけではありませんが、なかなかレアな気がします。

と思ったら三塁に田代がいましたね。テヘッ!

 

 

新エースだと持て囃した大岡はしっかりと伸び悩みました。

代わるエースには新人阿波野。

その実力は旧世紀からの活躍で分かり切っていましたが、やきゅつく2史上ふたりしかいない、新人王&MVPのダブル受賞です。

(もうひとりは高橋建

 

 

地味ながら西堀も先発として定着しています。

ピッチャー鹿取はなぜか先発としての起用で、いちおう二桁勝利をあげました。

 

 

前年不調だった飯塚は復活し、牛久も引き続き安定しています。

高津は高津っぽい感じの成績で、吉田がカバーします。

しかし高津は自身が打たれることなど、決して引きずりません。

それが高津の凄さです。

 

 

ドラフトでは田尾と仰木を獲得します。

ここ数年は架空選手が中心でしたが、有力OBも増えてきました。

 

 

 

★MVP★

阿波野秀幸

その実力は旧世紀での活躍からお墨付き。それでも新人王とMVPのダブル受賞は、さすがです。

 

 

新世紀15年目__新世紀17年目