年度別成績 新世紀15年目~全初期メンバーの引退~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀14年目__新世紀16年目

 

新世紀15年目

95勝45敗0分

勝率.679 2位

近日西オロ

中ヤ阪広横巨

 

 

■チーム成績
打率 .293

本塁打 163

盗塁 62

防御率 3.65

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

自由契約

シエラ(投)

 

 

引退

山田秋親(投)

川崎宗則(遊)

 

 

ドラフト

阿波野秀幸(投)

元木大介(三)

 

 

■総評

チームは前年までの平凡な成績から、突如95勝をあげてダントツでした。

メンツはそれほどかわっていないのですが、なにがあったのでしょうか。

 

 

永沢がチームとしても久しぶりの打撃タイトルとなる本塁打王を獲得します。

鳴海と北山が下位打線を支え、打撃が強化されたことが、謎の日本一の要因でしょうか。

 

 

次期エースと見込んでいた大岡が期待に応え、いきなりの21勝&最多勝&MVPです。

これほどの成長曲線、カープのマエケンを見ているようです。

前年の秦をコピペしたような成績で、最高勝率を獲得したシエラは今年でお役御免。

きっとメジャーから声がかかったのでしょう。

 

 

飯塚がやや不調に陥りますが、牛久が安定感を見せカバーします。

吉田から守護神の座を譲り受け、贔屓との声もあった高津ですが、防御率1.55に最多セーブを獲得します。

見事、実力でアンチを黙らせました。

 

 

最後の初期メンバーであった川崎&山田が揃って引退となりました。

レギュラーのまま余力を残して引退の川崎と、燃え尽きた山田。

それぞれのプロ野球人生でした。

初期メンバーが全員さり、完全に別のチームへ変わっていきます。

 

 

 

★MVP★

大岡奏介&高津臣吾

どちらをMVPとするか悩んだので、同時選出としました。

次世代のエース&守護神です。

 

 

新世紀14年目__新世紀16年目