年度別成績 新世紀14年目~エースも世代交代へ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀13年目__新世紀15年目

 

新世紀14年目

78勝60敗2分

勝率.565 2位

西日ロオ

ヤ横阪広巨中

 

 

■チーム成績
打率 .295

本塁打 163

盗塁 49

防御率 4.25

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

山本和範(外)※つくろう

 

 

自由契約

アルモンテ(投)

 

 

ドラフト

鹿取義隆(投)

 

 

FA退団

若田部健一(投)

 

 

スタッフ交代

スカウト レオノーラ→土屋真二

 

 

 

■総評

前年日本一を逃した近鉄が雪辱を晴らし、日本一となりました。

現実では一度も日本一になれなかった近鉄・・・感慨深いですね。

 

 

大黒柱だった城島が引退し、チームは新時代へと移り変わっていきます。

城島に代わる正捕手は高田誠。

新時代と言いつつ、城島の一世代前の選手なのは内緒です。

 

 

守備はいいですが打撃がいまいちな平井に代わり、遊撃が本職の鳴海が一塁に入りました。

おかげで打撃はやや良化しています。

 

 

先発では大岡がブレイク。

負け越していますがチーム一の投球回で、防御率も先発陣では唯一の3点台を記録します。

次期エース間違いなしです。

秦は防御率は例年通りですが、17勝をあげて最多勝&最優秀防御率を獲得しました。

 

 

飯塚はついに防御率1点台を記録します。

牛久は9勝負けなしと貯金を稼ぎます。

守護神は吉田から高津に代わりました。

実力は吉田のほうが上ですが、高津を次期守護神に育てるために、致し方ありません。

 

 

オフは若田部がFA退団しました。

次世代が出てきて、最後の一花を咲かせにいったのでしょう。

 

 

 

★MVP★

井上和司

地味な選手ではありますが、.337の高打率でトップバッターを務めましあt。

 

 

新世紀13年目__新世紀15年目