選手名鑑382人目 城石憲之~とびきりKARAKUCHIパワー!~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

城石憲之(ヤクルト現役/遊撃手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

382人目はヤクルトスワローズ 城石憲之 選手です。

 

 

 

現役時代は脱ぜ…により離脱した宮本慎也の代役として、日ハムからヤクルトに移籍。

意外と一発のある内野手として活躍しました。

元奥様に触れることは・・・タブーなんですかね?

 

 

 

やきゅつく2での城石選手は・・・

 

 

 

すごく失礼で

間違っていたら申し訳ないのですが

もしかしたら

もしかしたらですよ?

もしかしたら

 

 

 

評価が1番辛口な

現役野手

 

 

 

なのではないでしょうか。

 

 

 

攻略本によると、B以上に成長するパラメータ

5個しかありません

 

 

 

他に、Bの数が少ない選手をピックアップしてみると

4個 関本賢太郎

 

 

3個 高橋光信

 

 

2個 七野智秀

 

 

 

なるほど、Bの数だけカウントすると、城石選手よりも少ない選手はいるようです。

しかし実際にゲーム内での能力を比較すると・・・

 

 

 

城石憲之

関本賢太郎

高橋光信

七野智秀

 

 

 

やっぱり城石選手だけやけに辛口じゃないです?

 

 

 

同じ巧打長打Cでも、関本、高橋、七野の三選手はなんだかんだで

.270 10本

くらいは打つポテンシャルはあります。

 

 

 

しかし城石選手は・・・

 

 

 

キャリアハイ(やきゅつく2)

.243 2本

 

 

キャリアハイ(現実)

.256 2本

 

 

通算(やきゅつく2)

.236 14本

 

 

通算(現実)

.234 25本

 

 

 

なんで城石選手だけこんなリアルなんですか?

 

 

 

なにか圧力でもかかっているのでしょうか。

触れることはタブーなのでしょうか・・・

 

 

 

~城石憲之~

<通算成績>

実働15年 レギュラー2年

1154試合 2297打数 542安打

.236 14本塁打 169打点 15盗塁

 

<キャリアハイ>

114試合 317打数 77安打

.243 2本塁打 32打点 1盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら